no responses 現状の約3倍に

東京では、景気の回復が始まったことが実感できる風景があちらこちらで見られるそうです。特にIT関係の企業の中でもCRMなどクラウドビジネスを行っている会社では、移転や増床をするところも。

CRMと言えばセールスフォースですが、今年4月に発表していますよね。現在の1500人を2024年には3500人まで増やす計画とのこと。それに伴い、日本本社の移転をし、「現状の約3倍、9000坪超のオフィスエリアを丸ごと1社で借りる予定」とのことです。よくわからないけど、すごいですね^^3倍ですよ。あと5年ほどで。

また、これは現代的だなと思ったのですが、人材不足の中、優秀な人材を確保するためにはオフィスを魅力的な場所にする必要があるんだそうです。オフィス自体を魅力的な場所にする、そんな投資も今は企業の成長に欠かせないものになっているとのことです。確かに、学校でもそうですよね。まずは環境を見てから決める。そんな新しい選び方をする時代になっているということでしょう。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>