no responses 優秀なアドバイザーになる

優秀な営業マンとは、優秀なアドバイザーになるということでもあります。ユーザーはそれぞれに要求するものは違いますし、不安や悩みを持っています。また、知識が狭いということも考えられます。一方的に商品やサービスを販売しようとするのではなく、ユーザーに最適な提案をできること、また最適なアドバイスを告げられることが重要なんですね。最初は販売に直結できないかもしれません。しかし、ユーザーの話しに耳を傾け、誠実に対応を考えていくことで、ユーザーは営業マンに信頼感を高め、それが継続的な売り上げにつながる可能性は高いのです。

そんな作為的?とも言える営業戦略はどうも・・、と真面目過ぎる営業マンは思ってしまうでしょう。最初は作為的でも良いんです。次第にこういった真面目過ぎる営業マンはユーザーの為に作業を行います。課題があれば一所懸命に取り組み、ユーザーのための営業をしているものなのです。

ユーザーはその心が分かりますから、最初の入り口なんてどうでも良いのです。SFAは、こういった優秀なアドバイザーになるためには非常に有効なツールと言えます。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>