no responses プロセスの改善

コマーシャルでも言っていましたが、ほとんどの会社にとってこれからはプロセスの改善というものは必須になってくるようです。

業務を進めるにあたり、自社にどれほどの無駄が実際にあるのかを知ることはとても重要です。ただ、無駄なことと分かっていても仕方が無かったということもありますし、無駄だからこそ意味がある、といった場合もあったでしょう。また、自分たちでは気づかない無駄もあるものです。

これらを外注して見つけ出してもらう、そして改善してもらうという方法もあるんだそうです。それがマーケティングを行う会社。依頼を受けた会社をまずは総点検し、どこにどんな課題があるのか、無駄があるのかを全て浮彫にします。そして解決策を提案し、プロセスの改善を行う。

SFAを使って自社だけで業務の効率化を行うことも可能でしょう。しかし、習慣化したものを簡単に止めることも難しいですよね。間に人が入ることでITをうまく活用するこのような会社を利用するのも、一考かもしれませんね。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>