no responses 必要なツールにしてしまう

SFAは使いにくい、と諦めていた営業マンが、実際に使うともう手放せない!と言っていると聞きました。やはりSFAの使いにくさ、難しさは全ての営業マンも周知のことなのでしょう。

でも使いにくい分、使えるようになったらそのメリットたるや想像以上なのかもしれません。スマホを最初に手に取り、「もうだめ、わかんない・・」と思った人も、必要にせまられて使えるようになる。ですから、SFAだって管理者が必要なツールにしてしまえば良いわけです。

SFAだけに日報機能を移す、スケジュール管理、SNSも全てSFAの機能を使う。最初は大きな抵抗があるでしょう。しかし日々、必要にせまられて使っていけば、そのうち慣れるもんなんですよね^^もちろん、最初から全ての機能を使わせようと思ってはいけません。徐々に増やしていく。そして情報を蓄積して確度の高い分析結果をはじき出し、それを使って新規顧客獲得へとつなげる。こういった成功体験が増えていけば、SFAの信頼度は増していくに違いありません。

グループウェア機能紹介

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>