no responses こんなコールセンターもあります!

CRMの導入とともにコールセンターの設置も同時に行う、これって顧客満足度の向上を狙う企業であれば今は必須なのかもしれませんね。

でも、システムの導入にはかなりの費用がかかるもの。とくにコールセンターなんてスタッフも多くの人数をそろえる必要がありますし、センターを作るための場所、機材、そして運営していくランニングコストも必要になってきます。こう考えると、コストの見積もりを見るだけでも諦めてしまいそうですよね^^

また、スタッフが機能を使いこなせるのか、ここもまた頭が痛いところではないでしょうか。管理画面があまりにも複雑過ぎて、画面を見たとたんに嫌気がさすことも。。

このようなコールセンターは確かにあるようです。が、それこそCRMによって改善が進み、今ではコストも低く抑えられ、顧客の声によってカスタマイズも簡単、機能を使いこなすための研修も頻繁に開かれる、そんなコールセンターのサービスも生まれてきているんです。

悩むより前に、まずはサービスしている会社に問い合わせをするところから始めてみませんか^^

名刺管理 アプリ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>