no responses スマホでの登録は無しに!

今、名刺の管理アプリが人気になっていますが、セキュリティのことを考えるとスマホに登録はしない方が良しとされています。登録はパソコンからクラウドに、ということですね。

会社でスキャン、あるいはスマホでカメラ撮影してアプリで名刺の登録をします。ほとんどのアプリはクラウド上での管理となるので、名刺の情報が必要になった場合にはクラウドから取り出す、ということです。

名刺を登録する際におすすめなのが、ちょっとしたメモです。名刺交換した日時、場所、そして担当者の特徴を一言書いておくだけでも、次にアプローチする際にとても役立ちます。ただ、その名刺をそのまま胸のポケットにしまうのではなく、帰社したら直ちに名刺管理アプリに登録することを忘れないようにしましょう!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>