no responses 人脈をきちんと管理できる人に

名刺の管理ツールでは、その名刺の人とどのような会話をしたのかとか、どんな商品に興味をもっているのかとか、その人の上司はだれなのかとか、営業に関する重要な事項をメモしておけば、名刺情報と一緒にデータ化してくれること、知ってました?

私、実はこの名刺管理ツールの入力作業をした経験がありまして、その際には、名前が隠れていたり、会社名、部署名が隠れていたりして、それ以外を入力し続けるというものでした。個人情報、企業情報を知ろうとも思いませんが、中には悪用してしまう人もいるのでしょうね。そんな名刺ですが、なにかしらの手書きのメモがよく書かれていたんですよね。走り書きではありましたが、確かにあとから役に立ちそうな事が書かれていた気がします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>