no responses iPhone 7の仕事活用術

iPhone 7や7 Plusを仕事で使っているという声をよく聞くようになりました。ディズプレイはiPadよりも小さいから出来ることは限られていますが、出先で役立つ機能は色々と備わっているそう。例えば外付けキーボードを使って本格的な報告書やメールを書いたりする…なんてのは序の口なんです。以前はiOSの日本語入力はクセがあって使いづらいというイメージがありましたが、iOS 10になってだいぶ改善されているんですよ。サードパーティ製のキーボードでも全角/半角の切替がやりやすくなっています。また引き続きVPN(virtual private network)機能も利用できるから、外出先からセキュアに社内LANなどに接続することも可能。VPN環境があれば、出先からWindowsパソコンを操作したい時に重宝するマイクロソフトのリモートデスクトップアプリも活用できますね。iPhone 7とLightning USB 3カメラアダプターという周辺機器を組み合わせれば、USBデバイスが利用できるだけでなく、有線LANとしても使えます。出張先のホテルなどで無線LANが使えない環境でも有線LANにつなぐことができるのって、なかなか便利だと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>