no responses 目的が達成できる!

東京と神奈川を中心に介護付きの高齢者住宅の運営を行っている会社で、営業支援ツールを導入した事例が紹介されていました。導入の目的としては、このような住宅に入居を希望、検討している人たちとの面談内容の記録、社内の情報共有、フォローの仕組みの構築があり、またSFAによって毎月の会議資料の作成の効率化も掲げていたそうです。そして、ある会社のツールを導入した結果、一番最初に客が電話などで問い合わせてくる内容をスムーズに営業担当へ引き継ぐことが可能となり、商談のプロセスは社内で共有したり進めたり、前に面談した際の内容も簡単に見ることができるようになったそうです。このような仕事に携わっていない私でも、これだけのことが滞りなく進めるのであれば、かなりの効率化ができたのでは・・と思います。また、住宅に入居している人達へのフォローも万全となったとか。以前は定期的にフォローできなかった人もいたそうですが、そのような場合にはツールをサービスしている会社から自動で未フォローのリストが送られてくるとのこと。すごい^^本当に便利なツールですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>