2014年11月14日 archive

富士通の法人用スマートフォンのF-04F

0

見た目はパッとしない・・でも、ガラケーから始めてスマホに変更した人でも気軽に使うことができ、しかもガラケーには無かったスマートフォンならではの機能がうまく利用できることで仕事の効率アップを図れる・・そんなスマホが富士通の「F-04F」だとか。ホーム画面はビジネス用にカスタマイズされ、指紋認証によってセキュリティなど安全面もアップ。さらに電池の持ちを良くするために省電力など、これぞ富士通という機能が搭載されていて、これらが法人用のスマートフォンとして追及したカタチになったそうなんです。また、ビジネスシーンでは電話とメールのやりとり位しか必要無いため、スマホでなくてガラケーでも用は足りる・・と思っていましたがスマホの巨大化とともにスマホもネット上の各種サービス利用が広まりつつあるんだそうです。そこため、Webの閲覧も快適にできるようになっていたり、パソコンと同期できるツール、タブレットのようにテンキーやフルキーへの切り替えもできるとか。もうこうなると、スマホかタブレットかも分からなくなってきますが^^

工事現場や医療現場など法人向けの用途も

0

今月始めに開催された「CEATEC JAPAN」というイベント、皆さんはご存じでしたか?そこでは多くのメーカーが次世代のウェアラブル端末などを紹介。あのソニーが出展を取りやめるなど以前に比べるとちょっと寂しい雰囲気もあったそうですが、その反面頑張っている企業もあったそうですね。その中の1つ、東芝の「Toshiba Glass」についての紹介がある記事で行われていました。この端末、Google Glassのような使い方ではなくて、眼鏡の横にプロジェクターが備えられているものなんです。OSも搭載していなく、USB接続でスマートフォンやタブレットと接続するそうです。ただ、プロジェクターとしての利用度は非常に高く、工事現場や医療現場などで法人向けのスマートフォンとの連携がしやすい端末のようです。今はスマートフォンも個人向け、法人向けという区別が多くされ、それぞれの用途に応じた製品が各メーカーから発売されています。これまでは個人向けスマートフォンとの連携が多かったような気がしますが、この東芝の端末は法人向けのスマートフォンとの連携が期待できるようです!

よろしくお願いします

0

ようこそおいで下さいました、このサイトは日本営業情報まとめです。
私の日常生活をちょくちょくお見せしながら、流行ワードや話題の商品についての耳寄り情報を載せていくことがこのブログのテーマです。
ブログ運営はいまだ初心者な面もあるんですが、いざやってみるといろいろな発見があるんですね。
役立ちそうなことがあったらじゃんじゃん発信していきますので、今後も楽しみにしていて下さい!